創新和品牌 斬新とブランドは
是大前老師告訴我們 大前先生から教わった。
台灣應該要走的路 台湾の進むべき道である。
一直以來 今までずっと
台灣在代工製造方面 台湾は受託製造方面では
發揮得淋漓盡致 うまく力を発揮したが、
但是面對大陸與印度等其他較落後國家的競爭
しかし、大陸やインドなどほかの発展途上国との競争に対して、
台灣的定位在哪裡? 台湾の役割はどこにあるでしょう?
日本專注產品研發 日本は商品の研究開発に専念する。
韓國注重產品行銷 韓国は商品販売を大事にする。
各擁一片天 それぞれ違う分野で活躍している。
ppark自許要在寵物用品的市場 pparkはペット用品の市場で
走一條全新的路 自分らしい新しい道を歩くことを願う。
ppark自己研發.設計.發包.行銷 pparkは自分で研究開発、設計、発注、販売をする。
大前老師所說的 大前先生がおしゃった通り、
創新和品牌 斬新とブランドは
就是ppark要做的 pparkがやるべきことである。
亞里斯多德: アリストテレスは:
唯一不變的就是變 唯一変わらないことは変わることである。
企業面對變化 企業は変化に対し、
可以採取的策略有 取れる対策は下記の通り:
1.主導變化 1.変化を起こすこと。
2.被動跟進 2変化に流されること。
主導變化非常艱辛 変化を起こすことは非常に困難である。
因為每個人都有所謂的舒適圈 人々はそれぞれの快適ゾーンがあり、
改變本身的做事習慣和接受不同的思維 もともとある習慣を変えることや違う考え方を受け入れることは
是非常不舒服的事 非常に気持ちよくないこと。
但是要主動出擊 でも、主動的に出撃するか
或是坐以待斃 それとも死を待つのか
ppark既然要走品牌這條路 pparkはブランドの道を選んだから、
就不可能會有舒適空間 快適な空間はありえない。
我們不能甘於現狀缺乏創新 私たちは現状に甘えて、斬新な考えを放棄しちゃいけない。
不只do better do betterだけではなく、
更要do the best 更にdo the bestすべきだ。
這樣才是ppark的一份子!これこそpparkの一員としての モットーである。