close


今天想跟大家分享ppark新的嚴選素材-PLA
PLA俗稱聚乳酸
以玉米為基材所提煉出的塑膠

今日は皆様に新しい厳選素材-PLAを紹介したいと思います

PLAは通称ポリ乳酸、

天然トウモロコシを基本の原料として作られたプラスチック製品で ある。



我們使用PLA製造了ppark的第一組寵物玩具
為什麼要用PLA?
一個非常單純的想法
因為它是用玉米提煉而來
所以至少在寵物玩耍過程中
如果誤食的話
那麼它至少比其他塑膠製品的玩具安全!
われわれはPLAを使って、 ppark最初のペット玩具を製造した。

なぜPLAを使うと言うと、

とても単純な考え方である。

それはトウモロコシから作られらたからだ。

ペットは遊んでいるうちに、

誤って食べても、

せめてほかのプラスチック製の玩具より安全である。

我們發現
多數寵物玩具的標示寫上塑膠
但是塑膠只是總稱
為什麼不詳列出是何種塑膠?
多数のペット玩具の標示はプラスチックしかと書いていないことを 気付いた。

プラスチックは只の総称である。

どうしてどんなプラスチックかを書かないだろうと疑問を思った。

ppark認為商品不應該是這樣的
我們要公開所使用的材質
攤在陽光下
消費者可以檢視
我們從不怕讓人知道我們的材質
甚至是我們的工廠
都願意在官網的相關連結區與大家分享
pparkは商品はこうなものではないと思った。

使用した材質を公開し、

太陽の下に晒す。

消費者たちは検視できる。

皆に私たちの材質を知らせる。

工場でさえも、

pparkの公式サイトの関連サイトエリアで皆様に知らせる。

在這裡也要介紹這一次的代工廠-欣展
它目前是adidas.puma等知名運動品牌的指定塑膠射出工廠
ppark很榮幸得到他們的大力支持
不因為我們很小
他們看到的是我們的夢想很大
所以ppark成為他們公司第一個使用PLA的客戶
ここで、今回の委託工場-欣展を紹介したいと思う。

現在adidas.pumaなど有名スポーツブランドの指定プラ スチック工場である。

Pparkは支持されたことを光栄に思っている。

Pparkは小さい会社でも、支持してくださって。

彼らはpparkの夢が大きいことを見た。

なので、 pparkはその会社の最初にPLAを使ったお客さんである。

在開發PLA的過程當中
我們也遇到了正反的意見
因為PLA屬於一種生質能源
還記得去年的糧食危機嗎?
有人說非洲難民都沒東西吃了
怎麼還把可以吃的東西拿來做成塑膠
這不是與民爭糧嗎?

PLAを開発している過程の中、

プラスとマイナスの意見があった。

PLAは生物資源であるからだ。

去年の糧食危機を覚えているでしょうか?

アフリカの難民たちは食べるものがないのに、

食べるものでプラスチックを作ったなんて、

人と糧食を争うことじゃないかと?

有人說PLA製品在回收過程
可能會造成其他困擾
PLA製品不耐溫......等等反面意見

PLA製品はリサイクル過程の中で、

ほかの迷惑になる恐れがあると言った。

PLA製品は耐温ではない等のマイナスな意見があった。

最後我們還是決定使用PLA
因為我們希望在寵物玩耍的過程中
是安全的
而不是充滿不確定因素的
なのに、最後はPLAを使用することを決めた。

ペットたちが遊んでいる過程は

安全であることを望みたいから、

不確定な要素ではなくて、

每一件事物
一定都有正反兩面
我們在安全的原則下
看的是光明面

すべての物事は

必ずプラスとマイナスのところがある。

安全の原則の元で、

見たのはプラスのほうである。

尤其在這麼艱困的環境氛圍
正面思考
也是大家更需要的!

更多有關PLA的介紹歡迎按此點閱

特にこんなに困難な環境の下で

プラス思考こそ

皆様が必要である。 

もっとPLAに関する紹介はここにクリックしてください。

arrow
arrow
    全站熱搜

    ppark 發表在 痞客邦 留言(3) 人氣()